お知らせ

9.282020

【10月のWebセミナー】Googleマイビジネスセミナー入門編開催のお知らせ【ZOOM】


お陰様でご好評をいただいている弊社のGoogleマイビジネスセミナー入門編。

2020年10月のセミナー日程が決定しましたのでお知らせいたします。

本セミナーは、まだGoogleマイビジネスを使っていない方、登録だけしたけど何から手を付けたらいいのか分からない方向けのセミナーです。

Googleマイビジネスをより多くの方に効果的に活用して頂きたい、そんな思いから今回は無料で開催します。(今後有料セミナーとする可能性もありますことをご了承ください。)

日程及び詳細につきましては下記をご覧ください。

2020年10月のセミナー開催日程

日時:2020年10月12日(月)14:00〜15:00
お申込みはこちらから↓
Googleマイビジネスセミナーに申し込む

 

日時:2020年10月27日(火)14:00〜15:00
お申込みはこちらから↓
Googleマイビジネスセミナーに申し込む

 

Zoomにて配信いたします。参加者には事前にZoomのセミナーURLをお送りします。

セミナー当日までに視聴されるパソコンなどのデバイスにZoomをダウンロードする必要があります。後日送りますURLをクリックしても自動でダウンロード出来ます。

 

実店舗での集客が難しい時代に

実店舗や地域密着企業を経営されているオーナー様にとって、今回の感染拡大は相当なダメージであると存じます。

厚生労働省から新しい生活様式が発表されるなど、収束後も対面での接客や実店舗でのサービス提供のハードルが今まで以上に高くなることが考えられます。
お客様に対面でアピールできる機会が減っている中、商品やサービスを知ってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
また、良い商品、良いサービスを提供してさえいればお客様は増えていく…
残念ながら、現代ではそれが難しくなっています。

インターネットやFacebook、Instagramといった各種SNSの台頭で情報があふれる時代となり、Webマーケティングなしではお客様にお店やサービスの存在を知ってもらうことすら大変です。

とりあえずウェブサイトやSNSのアカウントを作って更新しているけれど集客が増えているのか分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ウェブサイトやSNSを活用することはもちろん大切ですが、実店舗の集客という面ではこれらには弱点があります。

それは特定の地域に発信する力がやや弱い・難しいということです。

実店舗の集客にSNSを使用しているが伸び悩んでいる、という方は、店舗がある地域の見込み客に対してしっかりアピールできているか確認し、できていなければ改善する必要があります。

 

地域で一番の企業になるには?

企業や店舗がある地域で一番になりたい、そんな方にはGoogleマイビジネス(Googleマップ)を用いたマーケティングが効果的で簡単に始められます。

弊社では、まだGoogleマイビジネスを使っていない方、登録だけしたけど何から手を付けたらいいのか分からない方向けの無料セミナーをこの度開催します。

 

Googleマイビジネスセミナー入門編ではこんな疑問を解消します

・Googleマイビジネスの基本設定はどうしたらいいの?
・日々の運用はどうしたらいいの?
・上位に表示されるにはどうしたらいいの?

 

当セミナーをお勧めしたい方

・実店舗を経営されている方―飲食店、美容室、エステサロン、ネイルサロン、病院、クリニック等
・地域を限定してサービスを提供されている企業様(地域密着企業)

 

参加条件

・セミナー後にアンケートにお答えいただける方

今後のセミナー改善に役立てる為ご協力いただいております。

※同業他社様のご参加はご遠慮願います。

 

2020年10月のセミナー開催日程

日時:2020年10月12日(月)14:00〜15:00
お申込みはこちらから↓
Googleマイビジネスセミナーに申し込む

 

日時:2020年10月27日(火)14:00〜15:00
お申込みはこちらから↓
Googleマイビジネスセミナーに申し込む

 

過去の記事

  1. 1.12024

    2024年 新聞休刊日 予定表

    2024年の新聞休刊日は以下になります。新聞休刊日には折込チラシはお取り扱いできません。

  2. 1.202023

    2023年新聞休刊日のお知らせ

    2023年の新聞休刊日は以下になります。新聞休刊日には折込チラシはお取り扱いできません。

  3. 6.252022

    7月の新聞休刊日変更のお知らせ

    2022年7月の新聞休刊日は参議院選挙が7月10日になりましたので、7月25日(月)に変更となりまし...

おすすめ記事

  1. Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の対策が今注目されています。
  2. 見やすい地図を簡単に書く方法チラシに掲載している地図はとても重要です!地図がわかりにくいか...
ページ上部へ戻る