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Instagramでプロアカウントを開設するメリット

Instagramの特徴は何と言っても写真で情報を伝えられることです。

視覚からの情報はインパクトがあり、印象に残りやすいものです。

レストランの料理やカフェの中の雰囲気などは、言葉よりも写真の方が伝わりやすく、お店の情報をより魅力的に伝えることが可能です。

写真で見た料理や景色が魅力的だと、自分の目で確かめたいとあなたのお店に来てくれるかもしれません。

Instagramには視覚に訴えることで、集客をしやすくするというメリットがあります。

また、Instagramの国内アクティブユーザーは月間で3300万人以上と言われています!

上手に活用すれば、多くのユーザーにあなたのお店を知ってもらえるのです。

では、アカウントを開設して写真を掲載すれば自然と人が集まってくるか、というとそうとは限りません。

店舗や企業のアカウントとして効果を発揮するためには、まず「プロアカウント」へ切り替えることを強くお勧めします。

「連絡先」ボタンを表示できる

魅力的な写真が掲載されていても、お店がどこにあるのか分からなければ集客にはつながりません。
プロアカウントに設定すると、お店の場所、地図、電話やメールなどの連絡先をプロフィール画面に表示することができ、興味を持ったユーザーがすぐ問い合わせ出来る仕組みを作ることができます。

「インサイト」を利用できる

これはInstagramが公式に提供している分析ツールで、主に次のようなことが確認できます。

・フォロワーに関するデータ(年齢、性別、地域など)
・インプレッション数(投稿が閲覧された回数)
・投稿のエンゲージメント数
・ウェブサイトのクリック数

人気投稿のデータを確認することでユーザーがどのような内容の投稿を好むのか見えてくるので、今後の参考にすることができます。

「Instagram広告」を出稿できる

こちらはFacebookページとあらかじめリンクさせておく必要がありますが、既に公開している投稿を広告として出稿することができます。

既存のフォロワーと共通の特徴を持つ人に広告が表示されるよう自動でしてくれるのでおすすめです。

いかがでしょうか。

これからアカウントを作成しようと思っている方、アカウントはあるけど個人アカウントのままだという方は、プロアカウントの設定を強くお勧めします。

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